日々の暮らしと手仕事
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
                                                


もくもくと・・・
                                                



むか〜しの毛糸を引っ張りだしてきて

ただひたすら もくもくと・・・





イメージ通りに 仕上がるかな



ドットのワンピース
                                                


ドットのワンピースを作りました

懲りずにまたワンピース(笑)

先日と同じパターン

気になったところを 更に修正して



ウールとポリエステル混で

薄くサラサラしてて すごくかわいい生地

でも・・・

とても縫いにくかった〜(泣)




最後の方は だんだん忍耐力がなくなって

ま〜いっか・・・と多少のところは見なかったことに(笑)

自分用だし よく見なければわかんないよね!

と いつも詰めの甘い私です




コーデュロイのワンピース
                                                






花柄のコーデュロイで 

ワンピースを作りました





プルオーバーに…と選んだ生地でしたが

パズルのようにがんばったら なんとかワンピース分取れたので・・・
 

 
おかげでバイアスは はぎはぎだらけでしたが(笑)





Quoi?Quoi?さんパターンを 少しだけアレンジ

ギャザーではなく タックのところがお気に入りです