日々の暮らしと手仕事
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
                                                


布もの
                                                

ティッシュカバー♪





紐をリネン毛糸で編んで ちょこっと刺繍して…( ´ー`)


今週木曜日から Tree-Bさんの 小さな棚展に 出展させてもらいます
お近くの方は 覗いてみてくださいね♪














リメイク♪
                                                


今日はリメイク ソーイング♪



バッグをつくりました(*´ー`)



赤のモコモコ♪
元はというと…



クローゼットの整理で出てきた 使わなくなったマフラー((´艸`*))
こうするとまた 違った楽しみ方が出来て新鮮です♪










時計
                                                


月に一度だけのお楽しみ
陶芸♪( ´▽`)



今回は時計
思ったより綺麗に色が出てくれて よかった…





もうひとつ
                                                

調子にのって リバティでもうひとつ♪( ´▽`)



もとはZARAのワンピを真似っこしたのですが、更に簡単バージョンに…
これなら、何枚でもサクッと縫えちゃいそうです


リバティ♪( ´▽`)
                                                


大好きリバティで ワンピース作りました♪( ´▽`)



パターンは 持ってるワンピースから作った またまたなんちゃって(^^;;
レザーと合わせて楽しむつもりです




デコTその2
                                                

またまたデコT( ´ ▽ ` )ノ



大好き リバティで



Tシャツ 大活躍の季節
じゃぶじゃぶ洗えるし!
でも 最近太ってしまい 二の腕が気になる〜( ;´Д`)
Tシャツがすっきり着れるように 痩せる作戦中の私です(笑)
ギャザーブラウスとワンピ
                                                

ギャザーブラウスとワンピースを作りました



パターン屋さんの型
動きやすいので お家着にちょうどいいです(^∇^)



そして ワンピース

どちらも ソレイユさんの生地
可愛いのでお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ




わんこの洋服
                                                

わんこ達の洋服を作りました



また とりあえずで作ったので
課題だらけ(笑)



次は もうちょっと頑張るぞ〜(^^;;

リース
                                                

 

クリスマス前日の夕方

こんなぎりぎりになって

やっとクリスマスリース・・・





しかも ドアのない我が家なので・・・

飾ったのは こんな隙間です(笑)







フード付ニット
                                                



編んでいた小物が 出来ました





わんちゃん用の フード付ニット

試作を頼まれたので

ちいさなノアサイズで作ってみました





とりあえず 家にあった毛糸で・・・

いろんな糸で編んでみるのも おもしろいかも〜





お洋服を着慣れないノアですが

寒い冬はこんなニットもいいね